私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

ネットで高評価だったシアバター使ってみた❗️

ボンジュール皆さん💕

最近暖かくなってきましたね

 

私の趣味は、ネットで美容情報を仕入れることであります💻

そこでよく見たのが

 

シアバター

 

今は保湿クリームは、以前この記事で紹介した

https://parisiennecomomo.hatenablog.com/entry/2019/01/17/015835

このクリームを使っていてとても満足しているので他のを探すことはしていなかったのですが、いつものごとくネットサーフィンで美容情報を仕入れていると、よく見る👀シアバターという文字👀 

 

気になっていた時にたまたまモノプリでカティエのBio商品が30%オフのプロモーションをしていたので、ついつい買ってしまいました〜💶

f:id:parisiennecomomo:20190317172246j:image

何日間かいつもの保湿クリームの代わりに使ってみました。

 

ところが、わたしの肌にはあまり合いませんでした。

つけた後肌がすごくベタベタテカっているのですが、数時間後にそのベタベタがなくなるととても肌が乾燥しているように感じました。

 

ですが、違う使用方法、見つけたんです❗️

それは、髪につけること💇‍♀️

私パリに来てから髪の乾燥に悩んでいたんです。アルガンオイルなどを塗ったりもしていたのですがベタつくのが苦手でした。

しかしこのシアバター、髪につけるとベタつかずに乾燥を防いでくれ、少し艶も出してくれます。今は髪に主に使っています。

ぜひお試しアレ〜❗️