私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

シティファーマでゴリ押しされたBBクリーム💄使ってみた

ボンジュール皆さん〜✨

昨日はパリ、雪が降りましたね☃️❄️

 

今日はパリのマツキヨ、Citypahrma👩‍⚕️でゴリ押しされたBBクリームの話をしたいと思います💄

 

私、ずっと日本から持ってきていた化粧品を使っていたのです🇯🇵💄

これが外人の友達から大不評〜💢カバー力があり、いいと思っていたのですが、

『化粧濃すぎる❗️年寄りが頑張って若作りしてるみたい⚡️』

などと、フランス人、ドイツ人の男友達に言われ放題😩

 

そこで一昨年からファンデーション難民に🌀

いろんなブランドのものを使ってみました(主にBBクリーム)が、なかなかこれ❗️というものに出会えなくて‥

 

次は何を試そう、とCitypharmaへ行って薬剤師さんに伺ったところ、すぐに

『これがおすすめよ💕色は一色だけどどの肌色にも馴染むようになってるの。顔色も明るくしてくれて、とにかくこれよ❗️』

と勧められたのがこちらのBBクリーム

 

f:id:parisiennecomomo:20190126210526j:image

 

このブランド、こちらのクリームが日本でも大ブームになったEmbryolisseのものf:id:parisiennecomomo:20190124034519p:image

 

引用 https://www.embryolisse.co.jp/about.html

 

本当は、La roche-posayのBBクリーム、ネットで調べていて買おうと思っていたのです。

でも、すごくお勧めされ

ほかの販売員さんに、La roche-posayとこのBBクリームを見せ、どっちがいいかと聞いたところ、その方も

『断然こっちがおすすめよ💕』と言われたのでEmbryolisseのを買ってみました。

15ユーロほどでした💶

 

現在1ヶ月ほど使っているのですが

使用感は👉

・クリームというかはムースという感じ☁️

・塗った後顔の乾燥がきになる、すこし突っ張る感じがする😦

・ほぼほぼ、カバー力はない❌

・BBクリームの後パウダーは必要ないほどサラサラ

すっぴんf:id:parisiennecomomo:20190124034241j:image

BBクリーム使用後

f:id:parisiennecomomo:20190124034400j:image

変わってますか?本当にナチュラルって感じです。いや、ほぼすっぴんと変わりません。

リピートはしないです❌

 

今は日本から持ってきて残っていたBBクリームと混ぜて使っています。単品で使うと、肌が突っ張るのと、カバー力が全くないので😥

 

何故、Citypharmaのお姉さん達がゴリ押ししていたのかわかりません😥

もしかしたらブランド側から、これを売ってくれ、と営業がかかっていたのかも〜なんて思っています。

 

まだまだ私のファンデーション難民生活、続くみたいです🌝