私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

十数年間悩んだ背中ニキビ、これで完治した❗️

ボンジュール皆さん〜❗️

今回は私がずーーーーーっと悩んでいた背中ニキビが治った薬を紹介したいと思います💊

 

歴史が長いので、少し長くなると思いますが、是非ニキビに悩んでいる方に見ていただきたいです👀

 

まず、私中学生頃からずーっと背中ニキビに悩まされてきました。本当に辛かった😢

夏は背中の空いた服や水着👙を着たくても、他の人に見られるのが怖くてなかなか楽しめなかったし、好きな人といい感じになっても、これを見て嫌われたらどうしようって、本当に本当に悩まされました。

 

もちろん病院🏥だってたくさん行きました。

病院で処方してもらったダラシンやアクアチムクリームは私の背中ニキビには全く効果がありませんでした❌

雑誌📚やネット🖥で良いと言われたものは何でも試しました。石鹸🧼でも、塗り薬でも、中には緑茶の茶葉🍵が殺菌作用があるから出がらしを背中に塗るといいなんてのも試しました。

こんな状況が十数年以上続きました

 

パリに来てからは、顔は荒れなかったものの、ストレスからか、水からか、もっと荒れました。今まで以上に酷く、パリの日本人の皮膚科🏥の先生に診てもらうも、今まで日本で処方されたのと同じ薬、ダラシンやアクアチムクリームなどを処方され、やはり効果はなく。ネットで一生懸命調べ、もしかしたらカビが原因の可能性もあることがわかり、真菌に効く薬も処方してもらいましたが、それも効かず。

ネットでフランスで買える、背中ニキビにいいとされるものもたくさん試しました。これも効果があったものはなく

 

日本に一時帰国したときに、保険もきくし、藁にもすがる思いで近所の皮膚科🏥に行ったときに、皮膚科の先生に、

パリでも診てもらったが、処方されたのは日本でもお馴染みのダラシンやアクアチムクリームだったこと、それらは私には全く効果がないことを伝えると

 

『え〜パリでその薬処方されたの⁉️フランスなんて日本よりニキビのための薬進んでるのに〜これ、最近日本で(2015)許可が降りた薬、フランスやアメリカではもう10年ほど前から使用許可されてるの、試してみましょう』

と、処方されたのが、ベピオという薬。

f:id:parisiennecomomo:20190122210224j:image

この薬は肌を乾燥させるので、同時に流行っていたヒルドイドも処方されました。

 

また、ベピオは漂白作用があるのでこの薬に触れると洋服👚が変色する可能性が高いんです。実際私はこれを使用していたとき、肌着が変色しました。

これを毎晩お風呂あがりに塗り続けました。

(ヒルドイド、ベピオの順)

 

そしたら、どうでしょう❗️十数年間悩まされた背中ニキビが、3ヶ月ほどで綺麗になりました❗️自分の綺麗な背中見るのなんて十数年ぶりで、もう嬉しくて嬉しくて💕背中の空いた服も今までの分、楽しみました❗️

 

ただ、保険適用でも、結構高くて‥

チューブ一本が15gなんですが、なんせ背中の広範囲に毎晩塗っているので使う量が多く、すぐになくなってしまいます。1ヶ月に保険適用でも5000円程💴払っていたと思います。それでも治るのならばと、使っていました。

 

フランス🇫🇷に戻ることになり、皮膚科の先生に相談したところ、フランスでこれを見せればいいよと、辞書で欧文一般名、Benzoyl Peroxideを見せていただき、写真を撮りパリに戻りました。

 

パリの薬局でそれを見せると、薬剤師さんが『あぁ、それね、ついてきて🏃‍♀️』

とすぐに分かってもらえました。

それがこれ↓

f:id:parisiennecomomo:20190126210617j:image

日本のベピオと違うところは、

・日本のものがベピオ2.5%に対し、これはベピオ5%

・日本のものは付けっ放しですが、これはつけて5分ぐらいしたら洗い流すこと

・付けっ放しではないので、日本のベピオみたいに肌が乾燥しない

 

 

同じ点は、このベピオの原料、過酸化ベンゾイルは25℃を超えると性質が変わってしまい効果がなくなるので、保存は25℃以下ですること。

 

私はフランスに戻ってからはこれを使っていますが、効果は日本のものと同じです✨

 

しかーも❗️

フランスでは処方箋なしで買え、値段も安い❗️

大きいチューブ100gが、シティファーマで8ユーロほどで買えます。

フランスでは、『peroxyde de benzoyle』と言います。

(いつもシティファーマで買うのですが、そこまで行く時間がなかった時に近所のファーマシーで買ったら、同じものが13ユーロほどでした😱シティーファーマは安いって知ってましたが、ほかのファーマシーとこんなに値段が違うとは‥)

 

背中ニキビに悩んでいる人、絶対にベピオゲル、使ってみてください❗️本当におススメ❗️

私はこれで十数年間に及んだ背中ニキビを完治しましたよ💕

(私は日本のベピオを背中で使ってみて、肌の乾燥がすごかったので顔には使っていません)