私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

お米の話

ボンジュール皆さん

今日はパリで私が食べているお米の話をしたいと思います🌾

 

パリは、中華系スーパーや日系、韓国系など、日本食を買えるスーパーが充実しています。

ですが、私の家からは少し遠いし、重たいお米を持ち帰るのも大変。それに日本のお米って少し高い💶

 

初めは中華系スーパーまで買いに行っていましたが、途中からめんどくさくなり‥

 

パリ在住歴の長い友達に相談すると、教えてくれた方法

それはなんと…

 

デザート用のお米を買う❗️です。

フランスのデザートでRiz au laitといって、お米と牛乳と砂糖などで作ったデザートがあるのですが、なんとそれ用のお米が日本米に近い丸いお米、Riz rondなんです。

 

しかも、これだと家の近くのスーパーでどこでも売ってる❗️

 

私はもうかれこれ5年ほどこうした方法でお米を買って食べています。🍚

 

私のお気に入りはG20のこの米

1キロ0.89ユーロぐらい。安い❗️

f:id:parisiennecomomo:20190322015502j:image

以前より値上がりしたのですが、それでも1ユーロもしないんです。

しかも、味も臭みもあまりなし❗️

よく売っているタイ米のようなRiz longはパラパラするし、これは本当にすごい発見でした❗️

 

きっと地方に住んでいる方も気軽に日本で食べるお米のようなお米を、近くのスーパーで手に入れることができますよ。

ぜひお試しアレ〜