私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

やられた❗️パリのスリの手法その①

ボンジュール皆さん🇫🇷

 

フランスに来られた方、特にパリ🥖に来た方はスリの多さにびっくりされたのではないでしょうか⁉️

パリに長く住んでいると、大体スリっぽい人が見分けられるようになってきます。

 

しかし❗️その私がやられたスリのお話をしたいと思います。

 

そう、それは忘れもしない暑い夏の夜🌝

私と友達(日本人)はテラス席に座ってアペロをしていました🍹

友達は携帯📱をテーブルの上に置いてトイレ🚽に行きました。私はそのことに気づきませんでした。

そこへ、3人組の若い不良集団みたいなのが来て、

『タバコ一本もらえませんか?』と聞いてきました。

私はタバコ🚬吸わないので、

『ごめん、私タバコ吸わんのや』

と言ったのに、また『お願いです、タバコください』と言ってきました。

なぜ⁉️私吸わないって言ったのに…

そのあとその3人組は帰って行きました。

 

友達がトイレから帰ってきて、

『あれ⁉️携帯がない😱』

 

私はその時、あ❗️あいつらだ⚡️

 

とすぐに直感が働き、すぐに店を出て奴らを探しました。

近くにパトカー🚔が止まっていたので、警察👮‍♀️に助けを求めましたが、警察官は

『そのスリ達が何処かに行ったのならもう手遅れだね』

と邪険に扱われ😖

 

しばらく周りを探していると、なんと❗️いたのです、その3人組+そのお母さんかおばあちゃんかの家族が❗️

そして、私は見逃さなかった❗️

タバコをくれと聞いてきた男の子が、近くにあった植木鉢🌼に何かを隠して走り去るところを🏃‍♂️💨

 

すぐに私は隠したものを見に行きました。

すると、ビニール袋に入った携帯電話📱が❗️

友達が

『それ、俺のや』

 

なんとか、なんとか奇跡的に取り返したのです💪

 

でも、今考えてみたら、そのスラ集団はもしかしたらナイフを出してきたかもしれない🗡

殴ってきたかもしれない👊

 

そう考えると、怖いことをしたなぁ〜と反省しています。

 

とりあえず携帯📱などの貴重品はなるべく人目のつかないところに、そしてカバン👜などはレストランの中であっても目の届くところか、床に置く場合などは持ち手を足に潜らせておくことをオススメします❗️

 

せっかくのパリ滞在、フランス滞在🇫🇷

悲しい思いをしないためにも気をつけて楽しんでください😄