私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

パリで携帯電話を落としちゃった話

Bonjour皆さん

最近パリはお天気が悪いですね☔。天気のせいで気分もどんよりしちゃう〜

 

今日は私がパリでどじ⚡をしたお話です。

 

先日お天気がいい休日☀️に、チュイルリー公園でお友達とピクニック🍙することになり、バス🚍でチュイルリー公園に向かいました。

公園の入り口に着き、先についていた友達がどの辺にいるのか電話をして聞いたの。

そのあと友達がいるところまで5分ほど歩き、無事友達と合流。

 

が、携帯がない!!!!

かばん👜をひっくり返してみてもない、、、、

オワッタ、、、、、

 

この日、祝日でお天気もよく、チュイルリー公園には人がたくさんいました。f:id:parisiennecomomo:20190511033356j:image

 

スリにあった感じはしなかったのできっと落としたのですが、全然気付かなかった、、、

 

もうね、諦めていたのです。こんなにスリが多いパリで、しかも人がいっぱいいる場所で携帯を落としたなんて、もう持っていかれるはず。

が、一応友達が私の携帯に電話をかけてみてくれました。

 

そしたら、出たんです、フランス人女性の方が!!!!

フランス人女性『私さっきこの携帯電話拾ったのよ。まだチュイルリー公園の中にいるわ』

私『今すぐとりにいきます』

フランス人女性『ここで待ってるわ。私は花柄のパンツ履いているわよ』

 

全く予想していなかった結末だったので、もうね、携帯電話📱を受け取ったとき、本当に泣きそうだった。

 

パリでのスリ被害など良くない話をよく耳にするけど、パリには悪い人ばかりじゃないこと、皆さんにも知って欲しくてお話ししました🤗

 

それにしても、携帯電話を落とすなんて、本当にうっかりな私です〜