私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

オススメクレイパック🌝

ボンジュール🌞

最近はぐんと春らしくなってきましたね🌸

今日はパックについてお話しします〜

 

日本にはマスクのパックってたくさん売っていますよね

しかも❗️50枚入りで1000 円前後とかもあり、パックを気軽に使えます。

私パック大好きで日本ではよく使っていたのですが、フランスってパック、結構高いの💶

1シート5ユーロなんてザラ。そんなの頻繁に使えません😵

 

そこでオススメなのがこれ❗️f:id:parisiennecomomo:20190430230628j:image

カティエのクレイパック〜

 

フランスってクレイで有名なんです。

彼のお母様も昔からよく使われているそう

ビオ商品で、肌にも健康にもいい

 

そしてなんと言っても嬉しいのが

安い❗️

これが一番です。

f:id:parisiennecomomo:20190430231018j:image

パリのマツキヨ、シティファーマでは4ユーロ弱で買えちゃいます。

種類はゴマージュ、緑、ピンク、黄色があり、ゴマージュはすべての肌に、緑はオイリー肌、ピンクは敏感肌、黄色は乾燥肌向けです。

 

私は黄色以外すべて買いました。

ちなみに、私はモノプリで買いました。値段は5ユーロちょいとシティーファーマより高めだったのですが、2つ目の商品が半額セールの時に買ったので、2つで7ユーロちょいぐらいでした。

 

ゴマージュは肌がゴワゴワしてきたな、と思ったらやっています。これ、使った後肌がワントーン明るくなります💕

緑は結構液体がドロドロしています。クレイって、乾燥させたらダメみたいなので、家で使うときはこれ。ピンクは緑より固めのテクスチャーなので、彼の実家に置いて、お風呂に浸かりながらの使用用にしています。

 

クレイパック、1週間に一度ほどの仕様がいいみたい。一本約4ユーロで数ヶ月持つのでコスパ最高〜❤️

 

とてもおススメです。ぜひ使ってみてくださいね〜

 

Bonne journée