私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

フランス在住7年目の私オススメの洗顔料❗️

ボンジュール皆さん🇫🇷

 

今日は私オススメのフランスで買える洗顔料についてお話しします〜❤️

 

ネットで調べると、

フランス人は顔を洗わない❌

石灰が多く水に含まれているから拭き取りが基本❗️

 

っていうのをすごく目にしますし、実際によくお店で購入しているのを見るし、フランス人のお友達もよく使っています。

 

でも、私は断然洗顔派❗️❗️綺麗にメイク、汚れを落としたいし、拭き取りの化粧落とし洗顔って、なんだかよく落ちていない気がする…

目の周りのメイクを落とすのだって時間がかかるし、だったら洗顔で一気に落としたい派❗️

 

もちろん、フランスに来てこの7年間のうちに、あの有名なビオデ◯マの拭き取り洗顔、試したことだってあります。石灰が肌を荒れさせるっていう情報を信用してみたり…

 

でも、色々と試行錯誤のうえ、私にはやっぱりオイルクレンジングで目のメイク👁を落とし、その後に洗顔料で他のメイクを落とすっていうのが合ってるって結論に至りました✨✨

そして、

ネットで、フランスの水のせいで肌荒れ起こしちゃった❗️とかって見るんですけど、人それぞれなんですねえ〜

 

洗顔料は、最初の2年ほどは日本から買ってきて貰った専科のパーフェクトホイップを使っていました。

でも、そのストックがなくなってからとても困っていたのです😔

その時に肌の綺麗な中国人のお友達にオススメされたのがこちら㊙️

f:id:parisiennecomomo:20190126210805j:image

✨ロレアルパリの男性用炭の洗顔料✨

炭が入っているので、黒いんです❗️f:id:parisiennecomomo:20190126210935j:image

これが、なんともスッキリとメイク、汚れを落としてくれて、本当にお気に入り❗️

ツルッツルになって、洗顔後肌がワントーン明るくなったかもって思うこともしばしば😧

メンズ用なので、皮脂を落とす作用が強いのですが、混合肌の私にはぴったり❗️

洗顔後すぐに化粧水を塗って、クリームで蓋をすれば乾燥知らず❗️

肌、カサカサになって荒れたこと、7年間の間一度もありません✨

あのパリのマツキヨ、Citypharmaに行った時は販売員さんに、

『マダム、マダムーーー❗️』って呼び止められて、『あなたどこから来たの❓肌綺麗すぎるんだけど、どうやって手入れしているか、教えてちょうだい🙏』なんて聞かれたことも

 

そして、これ、なんと言っても安い❗️薬局で売ってる有名ブランド、コーダリーの泡洗顔も試したけれど、私には優しすぎて、洗い落としたって感じがしなかったし、お値段もなかなか。

オススメのロレアルパリのこの洗顔料は、モノプリなどのスーパーで購入でき、約7ユーロ❗️

私は4ヶ月ほどで一本使いきります。(私は毎晩メイク落としのために使っています。朝は水洗顔のみですので、使いません)

これでも高いと思うこの貧乏パリジェンヌ、わたくしはモノプリでよくやっている、2個目の商品70%オフ🉐の時に2個まとめ買い❗️

2個で約9ユーロなのでお財布にも優しいメルシー❤️

コスパ最高よ❗️

 

洗顔料に困っている皆さん、ぜひお試しあれ〜🌝