私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

フランス人の美的感覚☆シミ編

ボンジュールみなさん❤️

今日はフランス人のシミに対する感覚についてお話しします〜✨

 

私、小さい頃から肌が白いと言われ続けてきました。日焼けをすると赤くなって皮が剥けるタイプの肌🌞

 

でもでも、太陽が大好き☀️

フランス🇫🇷に来てからは、さらに拍車がかかってフランス人に習い、太陽が出たら芝生でピクニック⛲️、公園の椅子に座り読書📘、テラス席で太陽を浴びながらカフェ☕️などなど、太陽を大満喫してきました☀️

 

毎日お化粧で日焼けをブロックしているし大丈夫❤️っと、謎の安心感とともに特別に日焼け対策することもなく過ごしてきましたが、三十路にさしかかろうとしている去年あたりから、シ、シ、シ、シミが〜😱🙀

そう、目の周り、頬骨あたりにたくさん茶色い小さなシミが現れ始め…そんなに目立ちはしないけど、確かに目視は出来る❗️f:id:parisiennecomomo:20190122213959j:image

 

流石にこれは何かしなくては⚡️💦 

と焦って鏡を見ていると、彼が

『シェリーどうしたの⁉️』と聞いてきたので

『やばいのよ、顔のシミが、シミが〜❗️❗️❗️』などと嘆くと、

『え⁉️僕はシェリーのシミも大好き💕とても似合ってて可愛いよ😍❤️』

何て言うものだから、恋は盲目ね〜なんて思いつつ、次の日、シミに効く化粧品を探しにファーマシーに行ったんです💨

 

近所のファーマシーだったのですが、たまたま薬剤師さんが男性の方しか居なくて👨‍⚕️

1人の方に、

『私、最近シミがすごく気になって、無くしたいんですけど、何かオススメありますか⁉️』

って聞くと、私の顔をマジマジと見て、シミを確かめてから、なんと、彼は、

『そんなにステキなシミ、消したいの⁉️とっても可愛い、とてもチャーミングだよ❗️そんなにあなたがシミを消したいなら別に商品紹介してもいいけど…』

と、渋々これとか、これとかいい思おうけど…って何点か勧めてくれました。

 

もうね、衝撃⚡️でした

私は、私のパートナーは私のことが好きだから、シミもステキって言ってくれているのかと思っていたけど、他の男性もそう思っているなんて…

だから、フランス人ってシミだらけな人多いんですね〜😲💡

 

私は日本で生まれ育ち、シミのない白い肌が最も素晴らしいっていう🔮洗脳🔮を長期間されていたんだって

シミが醜いものだって、洗脳されていたんだって

人工的な完璧を求める日本人🇯🇵と、自然をそのまま受け入れ愛すフランス人🇫🇷

 

郷に入れば郷に従え、かぁ〜

と思い、その日は結局何も買わずにファーマシーを後にしました。

 

でもやっぱり、20年ちょっとの洗脳はそんなに簡単に解かれるはずはなく…笑

今もシミを消すいい化粧品、めっちゃ探しています〜笑🖥

でも、私は貧乏パリジェンヌ🥖

シミ対策の化粧品って、高いんですよね〜💶笑

でもでも、今色々探しています〜

またいい商品が見つかったら紹介しますね💕