私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

フランス人はパリが嫌い❓

花の都、パリ🌷

パリに憧れを抱く人も少なくないはず🌸

 

今日ネットサーフィンしていると、面白い記事を見つけました💻

フィガロジャパンのこの記事

『何歳になったらパリに別れを告げよう?』

https://madamefigaro.jp/culture/feature/190116-paris-mon-amour.html

 

パリに住むフランス人の2人に1人がパリを離れたいと願っているというもの🇫🇷

 

私の周りのフランス人達もよくこのことについて言っているのを耳にします👂

 

『もうパリの生活にはうんざりだよ💔』

『早く田舎に引っ越したい🏠』

などなど

 

確かに、世界一の観光地で観光客は押し寄せる📸、毎日の満員メトロによる通勤🚇、小さい部屋の割に高い家賃🏢、車やバイクによる騒音🏍ストレスばっかり❗️

 

実際に私のパートナーのご両親は、若い頃パリに住んでいましたが、子供を産んだことをきっかけに田舎に家🏡を買い、今は自然の中で暮らしています🐓

 

私のパートナーも同様に、将来は田舎に家を買って住みたいと言っているし、2ヶ月に1回は田舎の空気を吸いたいと、彼の両親の家に行っています🚅🛤

 

少し意外❓

フランス人からはパリって、人気がないんです💔