私はニートでパリジェンヌ

美容大好き貧乏パリジェンヌの日常話

学生滞在許可証更新拒否からの流れ その③ これからどうするのか考える

その②のまとめ

 

私はとうとうPréfecture de policeから正式な更新拒否の手紙を受け取った✉️

しかし私は諦めない❗️❗️

 

だってフランス🇫🇷にいたいのだ❗️

何故なら‥

 

アムールがいるから❤️

そう、フランス人の彼氏がいて、将来を考えていた時の、この滞在許可証問題勃発💢

彼のお母さんが困っている私達にアドバイスをくれた

 

『弁護士に会いに行きなさい❗️』

 

でも、私達貧乏に弁護士に相談できるようなお金なんてない💰😱

 

『無料で相談できる弁護士いるわよ』

 

 

❗️❗️❗️

 

そんな事ってあるのか❓

すぐにネットで avocat gratuit parisで検索すると、色々サイトがでてきたので、1番上のサイトを開いてみると、あるある❗️

知らなかったのですが、パリって15、16区以外の全区役所、mairieに無料で相談できる弁護士がいるのです。

もっとこのサイトを見てみると、なんと私のような外国人のための無料相談所、Droit des étrangers et droit d’asileもあるとのこと。

区役所の弁護士より外国人の滞在問題などに特化している相談所ということで、ここにいってみることに❗️

 

続く